デッキレシピ(緑白黒)
2006年2月24日 TCG全般久しぶりにデッキレシピを載せてみる。
寺院の庭4
草生した墓4
神なき祭殿4
低木林地4
森3
平地1
沼2
オルゾヴァ1
ヴィトゥ=ガジー1
死体焼却3
遠く見4
ウッドエルフ2
化膿4
屈辱3
ヴェクの聖騎士3
腐れ蔦の外套2
迫害3
神の怒り4
教主4
スカラベ1
ヘルドーザー2
絶望の天使2
赤緑・同系をメタったビートコン風味のデッキ。(結局それかw
序盤の立ち上がりを考えるとコレでは少々不安ではあるが、よほど運が悪くない限り最低4Tには神の怒り・迫害・教主のいずれかのアクションが起こせる。
つまり勝負は2.3Y目にあるわけであるが・・・・
この手のデッキはアリーナを入れたほうがキレイに回るが、さすがにマナカーブがこれ以上に重くなるのは避けたいので代わりにスカラべやけちコンなどにピンポイントで刺さり、キャントリップもついている死体焼却を採用した。
また、3色では少々アリーナが使いにくい感もある。(ヴェクパラを採用する場合)
現環境では迫害はメインで入れたほうが有利かと思う。
パワーカードが一つの色でかぶっており、1:3交換くらいはざらだからだ。
とはいえ正直安定したドローソースがないとウイニーなどを相手にする場合少々厳しい。
その辺りは回して見て調整していこうかと思う。
寺院の庭4
草生した墓4
神なき祭殿4
低木林地4
森3
平地1
沼2
オルゾヴァ1
ヴィトゥ=ガジー1
死体焼却3
遠く見4
ウッドエルフ2
化膿4
屈辱3
ヴェクの聖騎士3
腐れ蔦の外套2
迫害3
神の怒り4
教主4
スカラベ1
ヘルドーザー2
絶望の天使2
赤緑・同系をメタったビートコン風味のデッキ。(結局それかw
序盤の立ち上がりを考えるとコレでは少々不安ではあるが、よほど運が悪くない限り最低4Tには神の怒り・迫害・教主のいずれかのアクションが起こせる。
つまり勝負は2.3Y目にあるわけであるが・・・・
この手のデッキはアリーナを入れたほうがキレイに回るが、さすがにマナカーブがこれ以上に重くなるのは避けたいので代わりにスカラべやけちコンなどにピンポイントで刺さり、キャントリップもついている死体焼却を採用した。
また、3色では少々アリーナが使いにくい感もある。(ヴェクパラを採用する場合)
現環境では迫害はメインで入れたほうが有利かと思う。
パワーカードが一つの色でかぶっており、1:3交換くらいはざらだからだ。
とはいえ正直安定したドローソースがないとウイニーなどを相手にする場合少々厳しい。
その辺りは回して見て調整していこうかと思う。
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