デッキ回してみて
2005年10月14日とりあえず安定して回るようなので一安心。
前の日記のやつ修正したのだが、どうせなら新規で書けよと。
というわけで。↓
rerentless beatdown
森4
平地5
沼2
寺院の庭2
草生した墓2
ラノワールの荒原2
低木林地4
安息のない墓、スボクトース(?)1
桜族の長老4
セレズニアのギルド魔道士4
来世への旅3
護民官の道探し3
ケンタウルスの護衛3
化膿4
貪る光2
腐れ蔦の外套4
疫病沸かし3
ロクソドンの救主4
墓掘り甲のスカラベ2
夜の星、黒瘴2
土地は23のほうが滑らかに動けるが回してみて結構土地が腐る場面がちらほらだったので22に。
マナブーストも入ってるしもともとテンポデッキだから初手に緑マナを含む3枚があれば十分に(ブンブンに)動きますので。
リアニ、コンボとスパーした結果エンチャント破壊の重要性と多少墓地掃除が多少必要だという結論に。
まあ、あの辺のデッキは引き勝負なので警戒はそんなにしなくていい気がしますが、そういうデッキに俺が対峙した場合8割の確率でブン周りがきますので、
あのまわりに対抗できそうなのはパーミッションくらいだなあ・・・
結果サイドボードはこんな感じになりそう↓
真髄の針3
象牙の仮面3
聖なる場3
頭蓋の摘出3
輝く群れ3
墓地掃除にもやっぱり頭蓋の摘出かな・・・と。危険なカードブッコした方が早いよね--;)
あとは気合と勢いで。今年は優勝できるといいなあ。。。
前の日記のやつ修正したのだが、どうせなら新規で書けよと。
というわけで。↓
rerentless beatdown
森4
平地5
沼2
寺院の庭2
草生した墓2
ラノワールの荒原2
低木林地4
安息のない墓、スボクトース(?)1
桜族の長老4
セレズニアのギルド魔道士4
来世への旅3
護民官の道探し3
ケンタウルスの護衛3
化膿4
貪る光2
腐れ蔦の外套4
疫病沸かし3
ロクソドンの救主4
墓掘り甲のスカラベ2
夜の星、黒瘴2
土地は23のほうが滑らかに動けるが回してみて結構土地が腐る場面がちらほらだったので22に。
マナブーストも入ってるしもともとテンポデッキだから初手に緑マナを含む3枚があれば十分に(ブンブンに)動きますので。
リアニ、コンボとスパーした結果エンチャント破壊の重要性と多少墓地掃除が多少必要だという結論に。
まあ、あの辺のデッキは引き勝負なので警戒はそんなにしなくていい気がしますが、そういうデッキに俺が対峙した場合8割の確率でブン周りがきますので、
あのまわりに対抗できそうなのはパーミッションくらいだなあ・・・
結果サイドボードはこんな感じになりそう↓
真髄の針3
象牙の仮面3
聖なる場3
頭蓋の摘出3
輝く群れ3
墓地掃除にもやっぱり頭蓋の摘出かな・・・と。危険なカードブッコした方が早いよね--;)
あとは気合と勢いで。今年は優勝できるといいなあ。。。
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