そろそろ

2005年10月12日
都道府県選手権に向けてデッキを考えてみる。

コントロールデッキのほうが今の環境強そうだが、フィニッシャーがことごとく強力な単体除去にヌッコロされる図が目に浮かぶのでビートダウンにすることをケテーイ。

構想段階でこんな感じ↓

     rerentless beatdown

森4
平地5
沼2
寺院の庭2
草生した墓2
ラノワールの荒原2
低木林地4
安息のない墓、スボクトース(?)1

桜族の長老4
セレズニアのギルド魔道士4
来世への旅3
護民官の道探し3
ケンタウルスの護衛3
化膿4
貪る光2
腐れ蔦の外套4
疫病沸かし3
ロクソドンの救主4
墓掘り甲のスカラベ2
夜の星、黒瘴2

見ての通りビートダウンです。
やや中速気味ですが2ターン目から滑らかに展開します。
除去は2枚刺しなどが多いですが合計8枚です。
まあ、ビートダウンの妨げになるもんを殺そうぜということで。

後から追記があるかもしれません。

コメント

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索