そろそろ
2005年10月12日都道府県選手権に向けてデッキを考えてみる。
コントロールデッキのほうが今の環境強そうだが、フィニッシャーがことごとく強力な単体除去にヌッコロされる図が目に浮かぶのでビートダウンにすることをケテーイ。
構想段階でこんな感じ↓
rerentless beatdown
森4
平地5
沼2
寺院の庭2
草生した墓2
ラノワールの荒原2
低木林地4
安息のない墓、スボクトース(?)1
桜族の長老4
セレズニアのギルド魔道士4
来世への旅3
護民官の道探し3
ケンタウルスの護衛3
化膿4
貪る光2
腐れ蔦の外套4
疫病沸かし3
ロクソドンの救主4
墓掘り甲のスカラベ2
夜の星、黒瘴2
見ての通りビートダウンです。
やや中速気味ですが2ターン目から滑らかに展開します。
除去は2枚刺しなどが多いですが合計8枚です。
まあ、ビートダウンの妨げになるもんを殺そうぜということで。
後から追記があるかもしれません。
コントロールデッキのほうが今の環境強そうだが、フィニッシャーがことごとく強力な単体除去にヌッコロされる図が目に浮かぶのでビートダウンにすることをケテーイ。
構想段階でこんな感じ↓
rerentless beatdown
森4
平地5
沼2
寺院の庭2
草生した墓2
ラノワールの荒原2
低木林地4
安息のない墓、スボクトース(?)1
桜族の長老4
セレズニアのギルド魔道士4
来世への旅3
護民官の道探し3
ケンタウルスの護衛3
化膿4
貪る光2
腐れ蔦の外套4
疫病沸かし3
ロクソドンの救主4
墓掘り甲のスカラベ2
夜の星、黒瘴2
見ての通りビートダウンです。
やや中速気味ですが2ターン目から滑らかに展開します。
除去は2枚刺しなどが多いですが合計8枚です。
まあ、ビートダウンの妨げになるもんを殺そうぜということで。
後から追記があるかもしれません。
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