なにやら最近忙しい

2005年6月16日
火曜水曜はBIG(大量)の課題があって昨日今日はTRPGのシナリオチェックと雑務。
元が暇な所為かこんな程度で忙しく感じてしまう罠。

(--).。o(俺そろそろだめだなあ・・・)

しかしマジックできてないということはやはり忙しいのであろうと。マジックしてえーーーーーー←ジャンキー

調整中のハナガミデッキでも載せるか。半ばけちコンだけど

     ハナガミLOVE的ビートコン
Land 23
森7
平地5
島1
沼1
塩の湿地1
エルフェイムの宮殿1
氷の橋、天戸4
永岩城1
翁神社1
ボセイジュ1

Spell 37
桜族の長老4
明の星、陽星4
花の神2
天界の麒麟1
天を裂くもの(?)アラシ1
浄化明神1

木霊の手の内4
刈り取りと種まき3
神の怒り4
けちな贈り物2
洞察力の花弁2
頭蓋の滴出1
魂なき蘇生1
気楽な休止1
輝く群れ1
意識の流れ1
摩滅1
天空のもや1
滅びへの選択1
粗野な覚醒1

サイドボード
真髄の針3
象牙の仮面3
変容する境界3
聖なる場2
最後の裁き2
輝く群れ1
摩滅1

前とあまり変わっていませんが、基本的には花神エンジン搭載型のビートコンといった感じでしょうか。
けちな贈り物で天界の麒麟+白群れ(+花の神+魂なき蘇生)のセットを持ってくるとどの組み合わせでも麒麟Xマナコントロールエンジンが使えます。(少なくとも1回は)

マナブーストからの展開が基本ですが、入れてある生物が微妙にでかいためウイニーなどにもそれなりに強いです。

前にも書きましたが、エンジン(+意識の流れ)さえそろってしまえばランデスもあまり怖くありません。さすがに早い段階から来るのは勘弁ですが(^^;)

構造上けちな贈り物をもう1枚くらい入れたほうが安定するのですが何を抜こうかといったところです。

サイドボードの変容する境界ですが、これはなかなかに使い勝手のいいカードです。
トロンに刺さるのはもちろんとして、すき込みやランデスへの対抗策としても面白い働きをします。私の個人的有望株ナンバー3といったところですね。

あと特筆すべきは洞察力の花弁くらいでしょうか。主に魂なき蘇生の連携元として使うことと、いらないカードをどんどん下に送ります。単にハンドアドバンテージも取れますし5マナさえあればすばらしい(−∀−)<ハフー

まあデッキの性質上どうしてもランドコントロールに弱いですがメタとしてでてきてないので今の時点では無視。

(−−).。o(というか盛岡にメタとかあっhfuygfu・・ゲフン!)

しょうもないですがこんなところで。

コメント

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索