デッキ晒し(ネタだけどマジデッキ)
2005年6月4日というわけで花神デッキ作ってみたので載せましょう。
Land
森7
平地5
島1
沼1
翁神社1
永岩城1
天戸4
エルフェイムの宮殿1
沿岸の塔1
ボセイジュ1
Spell
桜族の長老4 (生物)
木霊の手の内4
刈り取りと種まき4
神の怒り4
けちな贈り物2
洞察力の花弁2
輝く群れ2
摩滅2
魂なき蘇生1
気楽な休止1
意識の流れ1
粗野な覚醒1
明の星、陽星4 (生物)
天を裂くもの、オヨビ1 (生物)
花の神4 (生物)
サイドは検討中だがビートコンのものがいくつか流用される予定。
解説
基本的には序盤マナブーストで圧縮+けちもしくは花弁でサーチ。パーツがそろえばエンドレスです。
マナブーストパーツですが、本当は不屈の自然を採用したかったのですが、青相手にボセイジュを引っ張ってこれることを優先して刈り取りと種まきを採用しました。
しかしマナカーブがいびつになってしまいました(- -;)長老か手の内引けないと厳しそうです。
師範の占い独楽ですが、今回はとりあえずはずしてみました。花弁はお試しで。マナブーストできてることが前提なのが少々アレですが、花の神デッキはそもそもマナがないと回らないので無視の方向で。
マナさえあれば陽星がぐるぐるしてロックできます。(けちないと大抵決まりませんが)
「意識の流れ」という一見変わったカードが入っていますが、墓地再利用対策と自分のカード再利用です。次期環境を考えて永遠の証人をはずしているため
エンドに意識の流れ(軽いので連携可能)→花弁
の流れで色々します。魂なき蘇生を連携で桜族の長老を回収した場合、墓地にある土地カードを意識の流れですきこんでサーチするなんてことも可能です。
意外と使い勝手は悪くないようです。
頭蓋の摘出は手元にないためはずしてあります。手に入ったら多分輝く群れ1枚と交換になると思います。
マナブーストに難がありそうですがとりあえずまわして見て調整。
ではこの辺で。
Land
森7
平地5
島1
沼1
翁神社1
永岩城1
天戸4
エルフェイムの宮殿1
沿岸の塔1
ボセイジュ1
Spell
桜族の長老4 (生物)
木霊の手の内4
刈り取りと種まき4
神の怒り4
けちな贈り物2
洞察力の花弁2
輝く群れ2
摩滅2
魂なき蘇生1
気楽な休止1
意識の流れ1
粗野な覚醒1
明の星、陽星4 (生物)
天を裂くもの、オヨビ1 (生物)
花の神4 (生物)
サイドは検討中だがビートコンのものがいくつか流用される予定。
解説
基本的には序盤マナブーストで圧縮+けちもしくは花弁でサーチ。パーツがそろえばエンドレスです。
マナブーストパーツですが、本当は不屈の自然を採用したかったのですが、青相手にボセイジュを引っ張ってこれることを優先して刈り取りと種まきを採用しました。
しかしマナカーブがいびつになってしまいました(- -;)長老か手の内引けないと厳しそうです。
師範の占い独楽ですが、今回はとりあえずはずしてみました。花弁はお試しで。マナブーストできてることが前提なのが少々アレですが、花の神デッキはそもそもマナがないと回らないので無視の方向で。
マナさえあれば陽星がぐるぐるしてロックできます。(けちないと大抵決まりませんが)
「意識の流れ」という一見変わったカードが入っていますが、墓地再利用対策と自分のカード再利用です。次期環境を考えて永遠の証人をはずしているため
エンドに意識の流れ(軽いので連携可能)→花弁
の流れで色々します。魂なき蘇生を連携で桜族の長老を回収した場合、墓地にある土地カードを意識の流れですきこんでサーチするなんてことも可能です。
意外と使い勝手は悪くないようです。
頭蓋の摘出は手元にないためはずしてあります。手に入ったら多分輝く群れ1枚と交換になると思います。
マナブーストに難がありそうですがとりあえずまわして見て調整。
ではこの辺で。
コメント