スポイラーでたけど。。
2005年5月19日変なカードばかりな気がします。こんなのとか特に気になるか・・
・天界の麒麟(てんかいのきりん) (2)(白)(白)
伝説のクリーチャー ― 麒麟(Kirin)・スピリット(Spirit) Saviors of Kamigawa,レア
飛行
あなたがスピリット(Spirit)か秘儀(Arcane)呪文をプレイするたび、その呪文の点数で見たマナ・コストを持つすべてのパーマネントを破壊する。
3/3
裏切りの夜を破壊しようとすると自分も死んでしまうよくわからない人
・純粋な意図(じゅんすいないと) (白)
インスタント ― 秘儀(Arcane) Saviors of Kamigawa,レア
このターン、対戦相手がコントロールする呪文や能力によって、あなたがカードを捨てさせられるたび、あなたの墓地にあるそれらのカードをあなたの手札に戻す。
対戦相手がコントロールする呪文や能力によって、あなたが純粋な意図を捨てさせられるたび、ターン終了時にあなたの墓地にある純粋な意図をあなたの手札に戻す。
セプターに仕込むとハンデスが悶絶する。但し、メグリムの存在下ではむしろネ申。
・上位の空民、エラヨウ(じょういのそらたみえらよう) (1)(青)
伝説のクリーチャー ― ムーンフォーク(Moonfolk)・モンク(Monk) Saviors of Kamigawa,レア
飛行
いずれかのターンに4つ目の呪文がプレイされるたび、上位の空民、エラヨウを反転する。
1/1
エラヨウの本質(えらようのほんしつ)
伝説のエンチャント(場)
対戦相手が各ターンに最初に呪文をプレイするたび、その呪文を打ち消す。
法の定めと一緒に使うと純粋に相手にロックがかかる。うちの先輩が作りそうだ。
・Murmurs from Beyond (2)(青)
インスタント ― 秘儀(Arcane) Saviors of Kamigawa,?
あなたのライブラリーのカードを上から3枚公開する。対戦相手はそれらの1枚を選ぶ。そのカードをあなたの墓地に置き、残りをあなたの手札に加える。
インスタントで確定2ドロー。タッチで使えば気持ち悪いほどのアドバンテージを稼ぎそうな気がする。
・変容する境界(へんようするきょうかい) (3)(青)
インスタント ― 秘儀(Arcane) Saviors of Kamigawa,?
土地2つを対象とする。それらのコントロールを交換する。
連繋(秘儀)(3)(青)
トロンは死ねと書いてある
・滅びへの選択(ほろびへのせんたく) (5)(黒)
ソーサリー ― 秘儀(Arcane) Saviors of Kamigawa,レア
対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは、数を1つ選ぶ。あなたは「そのプレイヤーはその値のライフを失う」ことを選んでもよい。そうしなかった場合、そのプレイヤーはその数のパーマネントを除くすべてのパーマネントを生け贄に捧げる。
はっきり行って黒タッチなのになぜここまでデメリットが少ないのかと疑う一枚。後半に使われるとマジでネ申なのではないだろうか?
しかし、ソーサリーなのでまだ壊れとはいえないっぽい。
・Thoughts of Ruin (2)(赤)(赤)
ソーサリー Saviors of Kamigawa,レア
各プレイヤーは、あなたの手札にあるカード1枚につき土地を1つ生け贄に捧げる。
ワイルドファイアをなぜか連想させる一枚。同じ用途で使われ人気カードになるのではというのが私的見解。
・Arashi, the Sky Asunder (3)(緑)(緑)
伝説のクリーチャー ― スピリット(Spirit) Saviors of Kamigawa,レア
(X)(緑),(T):Arashi, the Sky Asunderは飛行を持つ各クリーチャーに、X点のダメージを与える。
魂力 ― (X)(緑)(緑),Arashi, the Sky Asunderを捨てる:Arashi, the Sky Asunderは飛行を持つ各クリーチャーに、X点のダメージを与える。
これ1枚でウイニーが止まりそうな勢い。強い。
・寛大な麒麟(かんだいなきりん) (5)(緑)(緑)
伝説のクリーチャー ― 麒麟(Kirin)・スピリット(Spirit) Saviors of Kamigawa,レア
飛行
あなたがスピリット(Spirit)か秘儀(Arcane)呪文をプレイするたび、あなたはその呪文の点数で見たマナ・コストに等しい値のライフを得てもよい。
4/4
緑明神で群れをピッチするとなぜか18点ゲインする謎の寛大っぷりである。
・Ghost-lit Nourisher (2)(緑)
クリーチャー ― スピリット(Spirit) Saviors of Kamigawa,アンコモン
(2)(緑),(T):クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+2/+2の修整を受ける。
魂力 ― (3)(緑),Ghost-lit Nourisherを捨てる:クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+4/+4の修整を受ける。
2/1
普通にリミテッドGODだ。3マナなあたりよくわからない。
・季節の導き、節貴(きせつのみちびきせっき) (5)(緑)(緑)(緑)
伝説のクリーチャー ― スピリット(Spirit) Saviors of Kamigawa,レア
季節の導き、節貴は、その上に+1/+1カウンターが8個置かれた状態で場に出る。
季節の導き、節貴にダメージが与えられる場合、そのダメージを0に軽減し、季節の導き、節貴から同数の+1/+1カウンターを取り除き、同数の無色の1/1のスピリット(Spirit)・クリーチャー・トークンを場に出す。
スピリットを8体生け贄に捧げる:あなたの墓地にある季節の導き、節貴を場に戻す。
0/0
ペンタバスみたいな変な生物。繁殖力と合わせるとよくわからない事態になる。
・真髄の針(しんずいのはり) (1)
アーティファクト Saviors of Kamigawa,?
真髄の針が場に出るに際し、カード名を1つ指定する。
指定されたカードの起動型能力は、それらがマナ能力でない限りプレイできない。
色々やヴァイ香りがする1枚。防御円が止まり枷が止まり霊気の薬瓶が止まる。エクテンなら即禁止級ではないだろうか?(スタンでも危ないが)
こんな感じで。
・天界の麒麟(てんかいのきりん) (2)(白)(白)
伝説のクリーチャー ― 麒麟(Kirin)・スピリット(Spirit) Saviors of Kamigawa,レア
飛行
あなたがスピリット(Spirit)か秘儀(Arcane)呪文をプレイするたび、その呪文の点数で見たマナ・コストを持つすべてのパーマネントを破壊する。
3/3
裏切りの夜を破壊しようとすると自分も死んでしまうよくわからない人
・純粋な意図(じゅんすいないと) (白)
インスタント ― 秘儀(Arcane) Saviors of Kamigawa,レア
このターン、対戦相手がコントロールする呪文や能力によって、あなたがカードを捨てさせられるたび、あなたの墓地にあるそれらのカードをあなたの手札に戻す。
対戦相手がコントロールする呪文や能力によって、あなたが純粋な意図を捨てさせられるたび、ターン終了時にあなたの墓地にある純粋な意図をあなたの手札に戻す。
セプターに仕込むとハンデスが悶絶する。但し、メグリムの存在下ではむしろネ申。
・上位の空民、エラヨウ(じょういのそらたみえらよう) (1)(青)
伝説のクリーチャー ― ムーンフォーク(Moonfolk)・モンク(Monk) Saviors of Kamigawa,レア
飛行
いずれかのターンに4つ目の呪文がプレイされるたび、上位の空民、エラヨウを反転する。
1/1
エラヨウの本質(えらようのほんしつ)
伝説のエンチャント(場)
対戦相手が各ターンに最初に呪文をプレイするたび、その呪文を打ち消す。
法の定めと一緒に使うと純粋に相手にロックがかかる。うちの先輩が作りそうだ。
・Murmurs from Beyond (2)(青)
インスタント ― 秘儀(Arcane) Saviors of Kamigawa,?
あなたのライブラリーのカードを上から3枚公開する。対戦相手はそれらの1枚を選ぶ。そのカードをあなたの墓地に置き、残りをあなたの手札に加える。
インスタントで確定2ドロー。タッチで使えば気持ち悪いほどのアドバンテージを稼ぎそうな気がする。
・変容する境界(へんようするきょうかい) (3)(青)
インスタント ― 秘儀(Arcane) Saviors of Kamigawa,?
土地2つを対象とする。それらのコントロールを交換する。
連繋(秘儀)(3)(青)
トロンは死ねと書いてある
・滅びへの選択(ほろびへのせんたく) (5)(黒)
ソーサリー ― 秘儀(Arcane) Saviors of Kamigawa,レア
対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは、数を1つ選ぶ。あなたは「そのプレイヤーはその値のライフを失う」ことを選んでもよい。そうしなかった場合、そのプレイヤーはその数のパーマネントを除くすべてのパーマネントを生け贄に捧げる。
はっきり行って黒タッチなのになぜここまでデメリットが少ないのかと疑う一枚。後半に使われるとマジでネ申なのではないだろうか?
しかし、ソーサリーなのでまだ壊れとはいえないっぽい。
・Thoughts of Ruin (2)(赤)(赤)
ソーサリー Saviors of Kamigawa,レア
各プレイヤーは、あなたの手札にあるカード1枚につき土地を1つ生け贄に捧げる。
ワイルドファイアをなぜか連想させる一枚。同じ用途で使われ人気カードになるのではというのが私的見解。
・Arashi, the Sky Asunder (3)(緑)(緑)
伝説のクリーチャー ― スピリット(Spirit) Saviors of Kamigawa,レア
(X)(緑),(T):Arashi, the Sky Asunderは飛行を持つ各クリーチャーに、X点のダメージを与える。
魂力 ― (X)(緑)(緑),Arashi, the Sky Asunderを捨てる:Arashi, the Sky Asunderは飛行を持つ各クリーチャーに、X点のダメージを与える。
これ1枚でウイニーが止まりそうな勢い。強い。
・寛大な麒麟(かんだいなきりん) (5)(緑)(緑)
伝説のクリーチャー ― 麒麟(Kirin)・スピリット(Spirit) Saviors of Kamigawa,レア
飛行
あなたがスピリット(Spirit)か秘儀(Arcane)呪文をプレイするたび、あなたはその呪文の点数で見たマナ・コストに等しい値のライフを得てもよい。
4/4
緑明神で群れをピッチするとなぜか18点ゲインする謎の寛大っぷりである。
・Ghost-lit Nourisher (2)(緑)
クリーチャー ― スピリット(Spirit) Saviors of Kamigawa,アンコモン
(2)(緑),(T):クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+2/+2の修整を受ける。
魂力 ― (3)(緑),Ghost-lit Nourisherを捨てる:クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+4/+4の修整を受ける。
2/1
普通にリミテッドGODだ。3マナなあたりよくわからない。
・季節の導き、節貴(きせつのみちびきせっき) (5)(緑)(緑)(緑)
伝説のクリーチャー ― スピリット(Spirit) Saviors of Kamigawa,レア
季節の導き、節貴は、その上に+1/+1カウンターが8個置かれた状態で場に出る。
季節の導き、節貴にダメージが与えられる場合、そのダメージを0に軽減し、季節の導き、節貴から同数の+1/+1カウンターを取り除き、同数の無色の1/1のスピリット(Spirit)・クリーチャー・トークンを場に出す。
スピリットを8体生け贄に捧げる:あなたの墓地にある季節の導き、節貴を場に戻す。
0/0
ペンタバスみたいな変な生物。繁殖力と合わせるとよくわからない事態になる。
・真髄の針(しんずいのはり) (1)
アーティファクト Saviors of Kamigawa,?
真髄の針が場に出るに際し、カード名を1つ指定する。
指定されたカードの起動型能力は、それらがマナ能力でない限りプレイできない。
色々やヴァイ香りがする1枚。防御円が止まり枷が止まり霊気の薬瓶が止まる。エクテンなら即禁止級ではないだろうか?(スタンでも危ないが)
こんな感じで。
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